みなさまいかがお過ごしでしょうか、京丹後市  学習塾  速読教室スピープラス / 私塾 あさだ塾 でございます。

京丹後市内の中学校中間試験が無事に終わりましたが、

中学1年生のみなさん、本当に無事に終われたかな???

一学期と同じ感覚でテストに挑み、成績を下げてしまった人が何人かいると思います。

まだまだ素質でできる人もたくさんいると思いますが、もう限界の人もいると思います。

各教科でわからないと思ったら限界です。

勉強をしましょう。努力が必要です。

特に中1のみなさん、危険です。これからもっともっとハードな内容となっていくので、

早めの対応が必要ですよ。

自然災害と一緒で早めの危機管理行動が大切です。

 

そして、ヤバいシグナルの一つとして数学の一次方程式の文章題です。

算数の延長で数字しか見えない人

文章が読めない(国語力が無い)人

方程式が解けない人

英語の三単現のSができないのもヤバいシグナルです。

 

速読教室スピープラス / 私塾 あさだ塾 は 個別指導 で各個人レベルに応じて徹底的に鍛えます。

また、通い放題・時間も何時間でもOK!!

家で勉強をしない生徒、大募集中です。

 

 

 

速読教室スピープラス / 私塾あさだ塾

京丹後市 峰山町 浪花5 街中小路

☎ 0772-72-4304 090-8796-2413 (あさだ)