暑い日々が続いております。みなさま、お身体は大丈夫でしょうか?

京丹後市 学習塾 速読教室 スピープラス でございます。

夏休みに入り、この暑さでぐったりしている学生さんも多いのではないでしょうか?

しかし、熱中症になるからといってクーラーをガンガンかけた部屋でダラダラ過ごしていませんか?

特にクラブ活動が終わった 中3生、危険ですね。

受験に失敗もしくは2学期以降の成績がガタ落ちする 中3生 の原因が、夏休みの生活習慣の乱れです。

親がいない日中に昼寝して、夜に眠れなくなってしまってゲームやSNSで遊んでしまう・・。

そしてこの生活習慣が直らずに2学期に突入・・。

あ~、考えただけでも恐ろしいですね。

 

対策法をひとつ提案しましょう。

上記のような中学生はいくら言ってもききません。ましてや勉強しなさいって言ってもするわけありません。

彼らの特徴は物事を知らないことです。物事を知らないので現状でなんとかなると思っています。

自分で危機感を感じないと動かないので、それまで待つしかないのです。

そして、動き出した時にスムーズに動けるように、生活習慣だけは正した方が良いです。

夏休みでも早寝早起きの徹底を心がける。このことが一番重要ではないでしょうか。

 

 

現在、速脳速読教室 スピープラス では中学生対象のキャンペーンを実施中です。

詳しくはブログ#9 をご覧ください。

また、中3 の 受験生 に特にオススメしたいのは理科・社会コースです。

短期間で成績向上が見込まれます。

 

また、高校受験 の 英語 は長文読解とリスニングです。

当教室でおこなっている 速読英語 は長文読解とリスニングを強化するコンテンツです。

詳しくはブログ#2・#4 をご覧ください。

 

 

少しでも興味を持たれたら、無料体験に来てください!!

 

 

 

速脳速読教室 スピープラス

京丹後市 峰山町 浪花 5 街中小路内

☎ 090-8796-2413 (あさだ)

* 電話番号が変わりました